jyun784のメモ

IT関連のメモです。勉強会の感想なども。

Hack For Japan 3年の振り返り

Hack For Japan の活動はご存知でしたか?

Hack For Japanについて

東日本大震災に対し、自分たちの開発スキルを役立てたい”というIT開発者の想いを形にするために生まれた、開発者を中心としたコミュニティです。震災復興や今後の災害への備えをIT開発によって支援する活動を行っていますが、こうした活動を通じてHacker精神を広めることもHack for Japanの役割です。またHack for Japanは、IT業界にとどまらず他のボランティア団体とHacker達の連携も支援します。

Hack For Japan が、震災後、三年の活動の振り返りを行います。

震災からちょうど3年。 震災を取り巻く状況も変わって来ました。
Hack for Japanでは3年間の振り返りととこれから何をして行くべきかについて、被災地の各会場と東京の開場を結び、震災とITの関わりを振り返って行きます。

アクションを取り続けて来た人達がこれから何をして行くのか。そこに我々がこれから震災復興に対して出来ることのヒントがあるはずです。 

福島県郡山市でも、話を聞く事ができますので、ぜひご参加ください。

3月11日 Hack for Japan 3.11 3年のクロスオーバー振り返り(郡山会場)(福島県)